top of page

【終了】2023年7月22日(土)第9回 名盤を聴く会

〇日時:2023年7月22日(土)13:30~17:30


〇会場:沖ミュージックサロン(都営地下鉄三田線:千石駅下車 徒歩5分 JR山手線:巣鴨駅下車 徒歩15分)→http://www.furt-centre.com/osirase/oki/oki-map.htm


〇集合場所・時間:都営地下鉄三田線 千石駅A4出口 13時15分(初めての方は会場の場所が分かりにくいので、こちらでお待ちしております)


〇定員:先着10名様


〇会費:最大2,000円(参加人数により変動)


〇申込先:お問い合わせフォームまたはinfo@tmsoclub.comまで


〇申込締切:7月10日(月)


〇今回の進め方

  ・参加者のなかから4名の方が、コーディネーターとして自分で気に行っている名盤を持ち寄り紹介し参加者全員で鑑賞します。

  ・一人の持ち時間は40分程度とし、次のコーディネーターとの間の時間は休憩及び歓談の時間となります

  ・4名のコーディネーターは、可能なら事前に紹介する曲について事前にメールで事務局にご連絡ください→info@tmsoclub.com

   事務局にて当日、リスト化して配付したいと思います。

  ・閉会後に、有志で懇親会の予定があります。


〇初めて参加される方へ

  ・本会は普段なかなかお目にかかることのない、名盤を聴きながら会員相互の親睦を深めるために企画しました。

  ・会場には、オーディオ装置(DVD含む)があり、そこにディスクを持ち寄り鑑賞しますが、ストリーミング再生も可能なため、ディスクがなくてもスマホ等から再生は可能です。

  ・当初は、都響のCDを聴くことが中心でしたが、次第に各会員の関心や興味を皆で共有することに意味があるということになり、選曲はコーディネーターの裁量に委ねています。

  ・コロナ以前から年2回程度行っていましたが、普段聴かないような曲の紹介もあり、またクイズ形式の紹介もあり、各コーディネーターの自由なやり方に個性を感じます。

  ・初めての方も是非、ご自身の気に行った名盤の紹介をお願いしたいと思います。







留言


bottom of page